新型コロナウイルス感染予防と里親活動並びに里親会活動について

  • HOME
  • ニュース
  • 新型コロナウイルス感染予防と里親活動並びに里親会活動について

新型コロナウイルス感染予防と里親活動並びに里親会活動について

茨城県里親連合会 八文字会長より連絡がありました。

日頃は里親会活動にご協力いただき、誠に感謝申し上げます。さて、新型コロナ ウイルス 感染症予防のため、すでに県立学校では 5 月 31 日まで休校が延長され、市内小中学校も 同様に 5 月中の休校を決定しているところもあります。 その対応に当たる里親家庭におかれましては、想定外の事態に大変苦慮されていることと思います。連合会としては、地区会長会や理事会・評議員会 、各地区里親会においては 総会の時期にな りますが、集会を避けるため書面評決やメールや電話等の方法で対応していただきたいと思います。 今後も 会議、集会等については状況を見据えた適切な対応をお願い致すとともに、引き続きお子さんの安心安全を守るべく、適切な里親養育 を続けて参りましょう。

〇今後の連合会活動について (2020.4.28 時点)

日程 内容 対応 備考
5月 理事会・評議員会 書面で対応する 5月中に郵送します。
6月  里親制度研修会
(市町村職員向け)
中止若しくは延期 秋以降の 開催を検討して います 。
8月  杉の子のつどい 中止若しくは延期 開催時期を検討しています 。

※今後の 地区会長会、研修 及び 広報委員会は自治体の対策内容に従って随時対応します。

【問い合わせ先 】
茨城県里親連合会事務局
誉田養徳園内
〒313 0003 常陸太田市瑞龍町 1425 番地
(直通ダイヤル 080 5079 9132
※随時、 養育や自立支援 等 に関するご相談も受け付
けております。お気軽にご相談下さい。

最近のニュース一覧